2017年10月12日木曜日

いきがいセンター矢作あれこれ☆彡

 センターでは、現在83~98歳までの利用者の方が利用されています。
意欲を高めるために、お天気の良いときにはセンターの周りを散歩し、体いっぱいにお日様に当たります!

 
また、園芸にも取り組み、心と体のバランスを育んでいます。足腰の丈夫な方々は、屋外での園芸、その他の方々は室内でのプチ園芸を楽しんでおられます。作物が育つまでには様々な仕事があり、皆さんがんばっていらっしゃいます。会話が増え、自分たちが育てているという意識から、休むことなくセンターへ元気に通っていただけています。

 





○9月19日(火)に、「のばらの会」の皆さんによる大正琴の演奏がありました!

 おそろいの衣装を身にまとい、秋の曲「虫の声」「村まつり」など皆さんがなつかしい曲を聞かせていただきました。素敵な演奏に合わせて利用者の皆さんも手拍子したり、口ずさんだりと楽しみました。

 

○9月22日(金)には地域交流を行いました!

 今回は老人福祉センター椿荘を利用されている方々との地域交流を行いました。自己紹介から始まり、ゲームや歌にて交流を深めた後、フラダンスの活動をされている「フララニ」さんに来ていただき、踊りを楽しみました。すてきな衣装や踊りに心弾むひとときを過ごしました。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿