2018年2月19日月曜日

いきがいセンター矢作 1月の活動♫

 新年に入り、鏡開きということで、白玉ぜんざいを作りました。
利用者の皆様で役割分担をして、おいしいぜんざいが出来上がり、センターで栽培した大根を漬けたたくあんも添えて、皆で味わいました。
「今年はセンターの畑は何を作ろうか」と話したり、「懐かしい」「美味しいね」と楽しそうな様子が見られました。
 
 
 
 また、書き初めもしました。利用者の皆様は「初日」「年始」「福笑」など、様々な言葉を一文字一文字丁寧に書き上げていました。
 

 さらに、ボランティアさんに12曲たっぷりとギター演奏していただいたり、ボランティアののばらの会さんには大正琴で今の季節にぴったりな冬の曲などを演奏していただきました。
利用者の皆様の歌声もセンターに響き、寒さを吹き飛ばす大満足のひとときを過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿