2018年5月14日月曜日

いきがいセンター 4月の活動🌸

 

4月は桜の季節!ということで、皆で手作りした桜餅と、ご利用者さん同士で点てあったお茶をたしなみながらお花見を楽しみました。綺麗な桜に春を感じながら、笑顔あふれる会となりました。

ある日には、レクリエーションの時間に、「ポーラビューティー」のスタッフの方々をお招きし、男性のご利用者にはハンドマッサージ、女性にはポイントメイクをしていただきました。普段とは違う新鮮な体験に、みなさん表情がキラキラと明るく、大変喜んでおられました。

 4月19日には、いきがいセンター矢作に石川テレビの取材が入り、その日の夕方の県内ニュースで紹介されました。ご利用者の皆さんもいつも以上におめかしして気合いを入れ、いきがいセンターの魅力を伝えてくださいました。放送後、たくさんの反響があり、今後も、市内ご高齢者の元気でイキイキとした生活への支援につながることを望んでいます。

 その他、ご利用者さんの希望で、のッティバスで「カフェあやめ」のランチを食べに行くなどの外出活動もあれば、老人福祉センター椿荘で御供田幸子ショーを楽しんだり、センターでジャガイモのメイクイーンの植え付けをしたりと日々の活動も充実した一か月となりました。


 
 




 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿