2018年9月11日火曜日

いきがいセンター 8月の活動💦



全国的に猛暑だった8月でしたが、いきがいセンターは元気に活動していました。矢作、御経塚の両センターでは夏祭りを開催しました。昼食のお吸い物は利用者の方に作ってもらい皆で美味しく食べました。魚釣りゲーム、金魚すくいゲームを楽しみ野々市じょんからや炭坑節など時間を忘れて踊りました。

また調理実習では御経塚のセンターで採れた玉ねぎとジャガイモを使ってカレーをつくりました。「久しぶりに包丁持つわ~」と言っていたご利用者もいざ調理を始めると手際良く調理をしていました。皆で作ったカレーライスは大好評で、おかわりする方もいました。

誕生会では皆でお祝いしてあげようと、ちらし寿司作りをした日もありました。ご利用者皆で作ったちらし寿司は格別の味だったに違いありません。

現在、みんなで頑張って進めている作業があります。それは、雑巾作りです。一枚一枚手作りで縫い上げています、出来上がった雑巾は来月開催の「お年寄りとこどものフェスティバル」の会場で販売します。また雑巾の売り上げは全額募金活動に代えさせて頂きます。フェスティバルで雑巾を買って募金活動に参加しませんか?皆さまぜひよろしくお願いします!











0 件のコメント:

コメントを投稿