2018年10月10日水曜日

いきがいセンター9月の活動🍃

 
 今月は体力測定をしました。自分の体力がどれくらいかを知ることは、日々の生活にとってとても重要です。今年度から測定項目が増えました。より詳細な数値を知る事により、今必要としている運動プログラムの提案に役立てています。
 
 また、夏野菜の収穫が終わった畑では次の野菜作りに向けて準備が進められました。冬前に収穫出来るようもうひと頑張りですね。
 
 天気が良い日は散歩に出かけます。10月には外出行事もあるので、その為の歩行練習ともいえます。1人では不安な外出も、皆と一緒なら安心して楽しめます。
 
 もう一つ大きな行事がありました。9月23日()に開催された「お年寄りと子どものフェスティバル」です。去年に引き続き、地区地域包括支援センターの取り組みである雑巾を作ってボランティアに参加しました。当日は雑巾販売と一緒にご利用者が作った手芸作品の販売も行いました。自分たちの作った作品を買ってくれる人がいると頑張って作った甲斐があります。販売のお手伝いをしていたご利用者もとても満足されていました。
 
 他にも、ご利用者に抹茶を点ててもらった誕生会、ギター演奏、大正琴の演奏を楽しみました。10月も楽しく元気に過ごし、健康寿命を延ばすぞ~♪
 
 
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿