2020年7月6日月曜日

学生応援フードパントリー(食品無料配布会)を開催しました!


7月4日(土)に、「学生応援フードパントリー(食料無料配布会)」を開催いたしました。

当日は、事前申し込みをした学生100名を対象に、お米や野菜、乾麺、インスタント食品、缶詰等を無料提供しました。あいにくの雨の中での開催となりましたが、無事100名の皆様に食品をお渡しすることができました。

新型コロナウイルス感染症の影響によりアルバイト収入が減少している学生も多いようで、「助かります」「ありがとうございます」との声が多く、開催後のアンケートでは、「様々な種類の食品が入っていてありがたかったです」「缶詰やパスタなど日持ちする食品がとても助かります」「おいしそうなトマトを食べるのが楽しみです」等たくさんのコメントをいただき、大変喜ばれていました。

配布された食品はそのほとんどが市民の皆様よりご寄付いただいたものです。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 フードパントリーは今後も継続して開催する予定です。詳細が決まり次第お知らせさせていただきます。



開催にあたってご協力いただいた方々

周知協力:KIT金沢工業大学、石川県立大学

食品提供:千田 様(玉ねぎ提供)、高田広 様(トマト提供)、
     株式会社のっぽくん 様、いしかわフードバンクネット、
     市民の皆様
協力団体:野々市生活学校

主催                    共催
社会福祉法人野々市市社会福祉協議会     野々市市 






0 件のコメント:

コメントを投稿