2020年10月16日金曜日

ちょっとボランティア~活動報告~


 市民・市・社協で推進して活動をしている「ちょっとボランティア」が市内事業所へ手作り雑巾・マスク・装飾品等の寄贈を行ないました。
 今回、フォルムののシティより、施設内で消毒・清掃作業に使用する雑巾が不足しているとの困りごとを受け、ちょっとボランティアメンバーが自宅で出来るボランティア活動を企画し、市民の方々に活動を呼びかけました。呼びかけに応じてくださった市民ボランティアの皆様より届けられた雑巾等は、ちょっとボランティア事務局である社会福祉協議会を通してフォルムののシティにお渡しさせていただきました。

 今年度はコロナ禍においてボランティア活動が自由にできない状況ではありますが、地域ボランティアの輪を広げることを目的に今後も活動を展開していきたいと考えております。

 また、ボランティアに関してのご依頼・相談があれば社会福祉協議会(TEL:076-246-0112)までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿