2021年1月26日火曜日

学生応援フードパントリー(食品無料配布会)を開催しました!

1月23日(土)に、「学生応援フードパントリー(食料無料配布会)」を開催いたしました。

当日は個人・団体・企業のボランティアの皆様のご協力のもと、事前申し込みをした学生を対象に、お米や野菜、乾麺、インスタント食品、缶詰等を無料提供しました。

配布された食品はそのほとんどが市民の皆様や協力団体、企業の方々よりご寄付いただいたものです。食品を受け取った学生さんは、大きなエコバッグとお米を両手に抱えて帰路についていました。

今年度、新型コロナの影響を受けている方々への支援として始まったフードパントリーも今回で最後となりました。回を重ねるごとにご協力いただける方が増え、多くの方の「誰かの力になりたい」という思いに支えられ、計5回の開催を終えることができました。お菓子を嬉しそうに持ち帰るお子さんや「本当に助かります」と何度もお礼を伝えて帰る学生さん達の様子を見ていると、食品というモノだけでなく、人から人への思いがつながっていると感じることができました

フードドライブ、フードパントリーにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!


~今回ご協力いただいた皆様~






0 件のコメント:

コメントを投稿