2021年8月13日金曜日

子育て応援フードパントリー(食品無料配布会)を開催しました!

 

811日(水)に、「子育て応援フードパントリー(食品無料配布会)」を開催し、ひとり親家庭93世帯を対象に、お米や野菜、乾麺、インスタント食品、缶詰等を無料配布しました。

 多くの市民の皆様や協力団体、企業の方々、ボランティアの皆様のご協力により、対象者世帯の方々に様々な種類の食品をお渡しすることができました。また、開催にあたり、市民の皆様よりご賛同いただいた社会福祉協議会会員会費を活用しました。

 

 今回は、新型コロナウイルスの感染が県内で拡大したため、感染予防に一層の対策が必要な中での開催となりました。参加者が乗車したまま食品を受け取る「ドライブスルー方式」を採用するため、当初予定していた会場を変更し、「老人福祉センター椿荘」で実施しました。

 

 車の中からはお子さんの「ありがとう!」という元気な声が聞かれ、喜んでいる様子が伝わってきました。外出や人とのふれあいが制限され寂しく感じているお子さんもいるかと思いますが、今回の配布会がご家族の会話のきっかけとなり、直接的な関わりでなくとも身近な地域に見守り支えてくれる人がたくさんいると感じられることを期待しています。

 







 今回、食品提供ならびに周知・運営にご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 


協力いただいた団体企業一覧はこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿