2018年1月11日木曜日

いきがいセンター御経塚 12月の活動🎂



 12月の定番!「クリスマス&忘年会」では、各利用日ごとに意見を出し
い演目を決め、クリスマスソングの合唱やハンドベルの演奏、個人での
歌、用者さん熱演の紙芝居朗読などが披露されました。中には、仲良し二
人組で二人羽おりをする方やコントを繰り広げるご利用者さんもおり、個性
豊かな発表となりました。また、楽しい歌と踊りを披露してくれた御経塚保
育園の園児達たちとは園児手作りのクリスマスツリーとご利用者さん手作り
のヘアゴムをプレゼント交換するなど、あたたかな交流を図りました。

 22日には椿荘にて開催された「御供田幸子ショー」を観に行き、センタ
皆で作った今年の干支である戌のマスコットを贈りました。

 毎月恒例「ギターの調べ」では、お二人のご利用者さんが12月に誕生日
迎えるということで、ハッピーバースデイの曲を演奏してもらい、皆で歌
プレゼントをしました。その他、畑で採れたヤーコンを皆できんぴらに調
し、おいしくいただいたり、誕生会を開いたりと、穏やかで楽しい年末を
ごすことができました。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿