2018年1月31日水曜日

椿荘・中央児童館ふれあいもちつき大会が開催されました!


1月28日(日)、老人福祉センター椿荘を利用されている高齢者、中央児童館を利用されている親子が中央児童館に集い、もちつき大会を行いました。
会場の外まで聞こえる「よいしょ!」という大きな掛け声に合わせて、交代しながら協力してついたおもちは、おいしさも倍増!きなこもちやぜんざいにして、皆で一緒に味わいました。
初めての餅つきに「杵が重くて想像以上に大変だった」と感想を述べる子供たちを高齢者が優しく見守る様子も見られ、体も心もあたたまる三世代のふれあいの場となりました。
ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。
 
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿