2018年4月17日火曜日

いきがいセンター御経塚 3月の活動☺


 
3月は毎月のギターの調べや誕生会などに加えて、天気がよく暖かい日が続いたので、外での活動も増えてきました。

お散歩に出かけた際には、交遊舎で開催されていた『野々市駅50年の歩み』というパネル展を観覧しました。野々市駅の歴史について皆さん興味深そうにご覧になり、「頭の運動になるわ」と楽し気にお話しされていました。

また、春に備えてプランターに花の苗を植えました。ご利用者の皆さんが丁寧にお世話をしてくださるので、今年もセンター周辺は綺麗なお花で彩っています。

別の日には、センター横広場でグランドゴルフの練習をしました。初めてグランドゴルフをする方には経験者のご利用者さんが先生となり教えてあげながら、皆さん和気あいあいと練習に取り組んでいました。その他、体力テストが行われ、前回数値と比較しながら、センターでの運動のやり方や自宅でできる軽い運動の仕方を再確認し、みなさん積極的に体力づくりに励んでいます。

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿