2018年4月17日火曜日

いきがいセンター矢作 3月の活動🌼

 3月といえばひなまつりということで、ひな飾りやちらし寿しをつくり、ひなまつりを満喫しました。役割分担をして利用者の皆様全員でつくったちらし寿しはとてもきれいに仕上がり、皆様普段よりも多く召し上がられました。ひな壇の前での写真撮影もとても素敵な笑顔でした。
 


 また、春に向けてセンターの畑を整備しました。利用者の皆様に畝の作り方を教えていただきながら整備を進め、パンジーなどを植え、すてきな春の花壇が出来上がりました。手際よく作業されていた利用者の皆様も達成感を感じていらっしゃいました。センター内で栽培している薬味用ネギも芽が出てきて、春の訪れを感じています。
 

 その他にも、のばらの会さんによる大正琴演奏やボランティアの方によるギター演奏を楽しんだり、年に2回行われる体力測定にて、前回の結果と比べながら真剣に取り組みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿