2018年7月5日木曜日

いきがいセンター 6月の活動♫


6月の誕生会でも押し寿しを作りました。手慣れたご利用者の方を中心に皆で作り上げた誕生会に、お祝いされるご利用者もとっても喜んでいらっしゃいました。
またおやつ作りでは、前回のベビーカステラづくりを活かして、タコ焼きを作りました。と言っても「タコは固くて…」という声があり、タコの代わりにチクワを入れて作ったことでとても美味しく頂けましたよ♪

 
そして今年も兼六園の梅を頂きました。これからの暑い夏を乗り切るために皆で梅ジュースを作ります!洗ってヘタを取ってはちみつで漬けます。だいたい2~3週間で飲みごろになるので、今から皆様とても楽しみにされています♪
 

野菜作りも順調です!玉ねぎは今年もよくとれました。インゲン豆、きゅうり、茄子も順調に育っています。きゅうりの初物は皆で笑いながらおいしく食べました。
 

この他にも、ギター弾き語りのボランティア、コーラスを楽しんで過ごしています。来月は保育園の園児が遊びに来てくれる予定です。七夕の準備をしてお迎えしようと皆さん張り切っています。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿