2021年6月2日水曜日

6月1日~ 会員会費へのご協力をよろしくお願いいたします!

 今年も会員会費の募集期間が始まりました。皆さまご協力をよろしくお願いいたします!

 現在、民生委員や町内会のご協力を得て、各世帯や企業・団体の皆様へ会費の募集をお願いしております。

皆さまよりお寄せいただいた会費は、野々市市の福祉のための様々な事業に活用いたします。

【例えば…】
・市内小学校での福祉体験授業の支援
・町内会等への貸出物品の整備
(テント、机、椅子、音響設備、プロジェクター、スクリーンなど)
・災害時のボランティア派遣に備えた災害ボランティアセンターの設置
 訓練
・コロナ禍で生活にお困りの方への支援
 昨年度より引き続き実施するフードパントリー事業では、コロナ禍で
 収入の減少などから  生活にお困りのひとり親家庭、ひとり暮らし
 の学生、外国籍の方等を対象に食品の無料配布会を開催します。

*その他使い道などについて
 6月全戸配布の広報紙「ののいち社会福祉113号」をご覧ください。

 *町内会による会費回収について
 例年6月中(1か月間)での回収をお願いしているところでは
 ありますが、新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮して、今年度は
 県緊急事態宣言の発令の伴い、6月1日~7月31日までの2ヵ月間
 としております。ただし、町内会により回収時期が異なりますので、
 各町内での案内に沿ってご協力いただきますようお願いいたします。

   *会員について
 社会福祉協議会の実施する事業に賛同していただける方を、
  会員とお呼びし、毎年市内全世帯へ会費のご協力をお願いして
  おりますが、会費納入を強制するものではありません。


誰もが、安心して暮らせるまちづくりのために、皆さまぜひご協力をお願いいたします。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
(野々市市社会福祉協議会 TEL:076-246-0112)

0 件のコメント:

コメントを投稿