2021年11月16日火曜日

【フードパントリー(食品無料配布会)を開催しました!】

 10月30日(土)に、「フードパントリー(食品無料配布会)」を開催いたしました。

当日は個人・団体のボランティアの皆様のご協力のもと、外国籍の方21名と学生109名にお米や乾麺、インスタント食品、缶詰等を無料配布しました。

 

今回も多くの申込をいただきましたが、市民の皆様や協力団体、企業の方々のご協力により、学生、外国籍の方に様々な種類の食品をお渡しすることができました。  

また、開催にあたり、市民の皆様にご賛同いただいた社会福祉協議会会員会費も活用させていただきました。

 

参加した外国籍の方からは、「たくさんの食品をいただけて、野々市市民の皆さんに感謝します」、学生からは、「県外からこちらに来て1番のあたたかみを感じるとができました」「今後は自分が困っている人を助けられるようになりたいです」などたくさんの感謝の言葉が聞かれました。

 

参加者のうち、学生の皆さんから寄せられたメッセージは11月23日(火)まで中央・野々市公民館(にぎわいの里ののいちカミ―ノ)入り口右手側に掲示されております。皆さんの“ありがとう”の気持ちが込められたメッセージがたくさん寄せられておりますので、ぜひ足をお運びください

 

同日に実施した「外国籍の方」が対象のフードパントリーのメッセージボードは、現在準備中です。用意ができましたら、皆様にお知らせいたします。




今回、食品等提供ならびに周知・運営にご協力いただきました皆様ほんとうにありがとうございました!









0 件のコメント:

コメントを投稿