2022年8月23日火曜日

子育て応援フードパントリー(食品無料配布会)を開催しました!

 8月19日(金)に、「子育て応援フードパントリー(食料無料配布会)」を開催いたしました。

当日は、事前申し込みをしたひとり親家庭95世帯を対象に、お米や乾麺、インスタント食品、缶詰等を提供しました。

新型コロナ感染対策のため、ドライブスルーでのお渡しとなり、外での作業でしたが、ボランティアの皆様のご協力もあり、無事対象の皆様に食品をお渡しすることができました。

今回、石川県内の企業より、展示に使用していたランドセルのご寄付をいただき、来年度新一年生になるお子さん5名に、あわせてお渡ししました。

事後アンケートでは、「ご寄付いただいた皆様には感謝の言葉では足りないくらいです。このような支援はとても助かっています。」「お米が助かります。子供はラーメンにお菓子がある!と喜んでいました。」「ランドセルをもらい大変喜んでいました!必須な物なのですごく助かりました」など、ご寄付いただいた市民の皆様・企業の皆様へのメッセージがたくさん寄せられています。

 食品等の提供にご協力いただいた皆様、運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました!












0 件のコメント:

コメントを投稿