2017年12月5日火曜日

いきがいセンター矢作 11月の活動🍁

 矢作では、のっティバスに乗って、利用者の方々もとても楽しみにされていた「学びの杜ののいちカレード」へ外出しました。館内の雰囲気を味わい、お目当ての本を探したり、図書館利用者カードを作ったりと満喫しました。
また、米林宏昌氏の個展では、なじみのある野々市の喜多家や末松廃寺の絵画に夢中になっていました。天候にも恵まれ、楽しく無事に外出できました。利用者の皆様の自信にもつながったようで、その後、ご自身でカレードを訪れた利用者の方もいらっしゃいました。


 また、育てていた大根が収穫の時期を迎えました。昨年より大きく育った大根に、利用者の皆様も歓声をあげていました。「今年は漬物にしてみよう」という案があり、ご自身たちで手際よく作業をされていました。


 

 その他にも、のばらの会さんによる大正琴の演奏や、ギター演奏を楽しみました。親しみのある曲に、じっくり耳を傾けたり、手拍子や歌ったりと大変盛り上がりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿