2017年8月22日火曜日

いきがいセンター御経塚 夏の思い出Part1


①~7/25御経塚保育園園児・8/4藤平児童館児童との交流~
 
子供達との交流は高齢者にとって、とっても元気をいただけます!
 
じょんから踊り・・・子供たちが一生懸命練習した踊り。
自分の子供たちのことを思い起こすひとときです。
 
じょんから祭りへ出向くことが少なくなった皆さん。
子供たちのおかげで楽しいひとときを過ごせました。
じょんからを一緒に踊って楽しかったよ☆彡
 
 
 
②~8/10 夏祭り~
 
夏らしいゲームを盛りだくさんに考えました!
 
スイカの重量当てゲームからはじまり、最後はスイカ割りゲーム。
おやつはもちろんス・イ・カ!
 
ゲストとして、オカリナ演奏を聴き、知っている曲は皆で大合唱となりました😊
 


③~8/17 真咲ひでこ歌謡ショー~
 
やっぱり!歌と踊りに高齢者の方々は元気をもらえますね。
 
たくさんの方々が披露してくださり、見ごたえ十分。
 
矢作の利用者さんも一緒に混ぜてもらい、楽しませてもらいました。
 
 

※上記のように、色々な方々より、元気となる活力をいただき、
 いきがいセンター矢作・御経塚ではリハビリ、体操、他者との交流など
 十分刺激を受けることができます。
 
ひきこもり等でお困りのご家庭がございましたら、
一度ご相談・ご見学へいらしてください。
 
いきがいセンター矢作  TEL:076-246-2007
いきがいセンター御経塚 TEL:076-248-2231

 

0 件のコメント:

コメントを投稿